FC2ブログ

プロフィール

あらやん

Author:あらやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



3月24日 合同ナンパ指導

こんばんは。

仕事の忙しさにかこつけてあまりナンパできていないことで
おなじみのカメです。

終電帰宅&休日出勤の無間地獄からまだまだ抜け出せなさそう
ですが、ブログ更新だけでもしようと思います。


3月24日にお笑い系ナンパ界の生ける伝説、しゃおろんさん
にナンパ指導をして頂きました。

また、スゴ腕ナンパ師のフランさんにも指導して頂きました。


フランさんは、合流とかは基本的にせずに一人でストイックに
成長してきたとのこと。

しかも、半年間の鬱状態も一人で乗り越えてきたとのこと。

メンタルの強さハンパないっすw


見た目とか雰囲気はめっちゃ男らしいのですが、物腰が柔らかく
非常に話ししやすい方でした。人間的な器のでかさが伝わってき
ます。


フランさん、大変お世話になりましたw

遅ればせながら、ブログの拝読とメルマガ登録をさせて頂きました。


非常に勉強になるフランさんのブログはこちらから見れます。

http://ameblo.jp/npkansai-fran/


【総括】
休日出勤の仕事終わりに18時半から合流して21時半まで指導
を受けました。指導後は、終電(24時)までストりました。


3月24日の結果(合流指導後含む)

声掛け数:30くらい

連れ出し:1

番ゲ:2(連れ出し分含む)


ナンパがオモロいなとすごく思えた1日でした。自分でもフローに
入ってるなって感じられたのでよかったですw

2月(実質、初めてナンパをした時)と比べて、別人のようだと、
しゃおろんさんに評価して頂きました。

2月の時は、かなり弱々しかったとのことです。

全然ナンパできておらず、声かけ数が圧倒的に足りないですが、
数ミリ程度は成長できているようですw


【指導内容】
せっかくの指導なので、普段はなかなかナンパできないような
相手や、今までナンパしたことない相手に対してのナンパをやり
たいとお願いしてみました。

その結果、おおむね以下の方達にナンパをしてみました。下の方
は完全にフザケてますねw

・性格がきつそうなギャル
・待ち合わせしている人
・座って休憩している人
・店員
・急いで走っている人
・熟女
・○ブ(ふくよかな人)
・おばあちゃん


自分で勝手に制約をつけてただけで、いってみると意外と普通に
会話できることが大きな発見でした。

また、声かけの方法は全部同じでもいいんだなってことも確認
できました。


・性格がきつそうなギャル
ひたすらガンシカをくらい続ける。彼女達には僕が見えない
らしいです。

しゃおろんさんに、どうやってガンシカを崩せばいいんですか
って質問してみたら、

ガンシカされる時点で失敗している。ガンシカされた後にそれ
を崩すことを考えるよりも、まずは、いかにガンシカをくらわ
ないか、いかに初めからいい反応をもらえるようにするのかに
焦点を絞って、声かけの精度を高めることを意識した方がいい
とのアドバイスを受けました。


声かけにおける注意点を守り、メンタルを高めることによる
男らしさを上げることによってガンシカをくらう確率を限りなく
下げられるようです。

つまり、現在の自分は、性格がきつそうなギャルにとって、相手
にする気が起きないようなヘタレなアプローチをしてしまって
いるってことなんでしょう。

ギャルのガンシカ、ニラミ、罵声という覇気に対して白目むいて
失神している場合じゃないっすね。

早く覇王色の覇気をまとって、鬼ギャルを圧倒するほどの男らしさ
を感じさせるようにならねばって感じです。



・待ち合わせしている人
友達を待っているとのことだったので話してたら、彼氏が登場。

2秒で逃げましたw

女子の発言をまともに受け取ってはいけないですね。

しゃおろんさんは、待ち合わせの人と盛り上がって、予定をキャン
セルさせて連れ出したこともあるとのこと。

トーク力を上げればそんな芸当もできる事実に驚愕しました。



・座って休憩している人
座ってタバコ吸ってる休憩中のギャル(HEP店員)に声かけて、
横に座って話しました。割と長く話せたのでけっこうなごめた気が
します。

友達が登場して番ゲとか打診する前に逃げられました。

当たり前のようにさらっと横に座っていくのがよかった気がします。
自然さが大事ですね。



・店員
閉店前にお店の片付けをしている店員に「おつかれさまです。」
って声かけ。

普通に会話はできたものの、仕事モードだからかなごむのがむずい
っす。

奥にいた店長にめっちゃにらまれましたw



・急いで走っている人
急いで走っている人でも一緒に走りながらいけば全然会話できる
もんですね。

しゃおろんさんは、自転車に乗ってる人に対して並行して走り
ながらナンパしたこともあるとのこと。

想像しただけで爆笑してしまいましたw

オモロいので、今度、自分も挑戦してみようと思います。


・熟女
声かけられたこと自体は普通に嬉しそうでした。ほめまくった方
がいいのかもしれないです。


・○ブ(ふくよかな人)
普段は気にならない周りの人からの視線が恥ずかしすぎましたw

「マジか。アイツいくんかい。」って周りの人の心の声が聞こ
えてくる気がしました。

結果、ガンシカされるっていう・・・

死にたくなりました。

変な方向性のメンタルが鍛えられましたw



・おばあちゃん
セレブ感をほめてみました。エスカレーターに乗る時の足元を
マジで気づかったりしながらも、若い人と拒否の反応の仕方が
同じだったりするのが笑えました。

いくつになっても女性ですねw



【連れ出しについて】
フランさんに指名して頂いてナンパした4月から大学生になる
18歳の子を連れ出しに成功。


前回のブログに書いた課題「歩きながら見えるお店を指定して誘う」
を実践してみました。

誘って拒否されて、世間話で笑わせて、また見えてきた店に誘うって
流れです。

嫌がってるようには見えなかったので、最終的には店に勝手に先に
入っていくことで連れ出しに成功。

嫌がってなければ、多少は強引にしてみるのもいいのかは経験が
少ないので不明です。

何気に連れ出しできたのは2回目。

前回は相当あせってしまってグダグダだったのですが、今回は
やや余裕を持って話せました。

次の予定があるって言って誘ったので不自然になると思ったのと、
指導の続きを受けたかったので15分くらい話して終了。


が、しかし…

会話の内容に笑っていても最後に番号交換の打診したら断固拒否。

会話中の笑いは愛想笑いには見えなかったけど…


まだまだトーク力が足りないんだろうな。


自分:「じゃあ、いつ番号交換するの?」

自分:「今でしょ!」

女:爆笑w


という某予備校の講師のおなじみのフレーズを拝借して何とか
番ゲしました。

その後連絡してませんが…


てか、年齢言った直後からテンションがとんでもなく下がったこと
が手に取るように分かりました。

最大の原因はここなんだろうか…

大学生でしょ?って聞かれてアラサーであることを答えてみたけど、
ここはふざけて返すべきでした。


次につなげることを優先するなら、年齢詐称した方がいいんかな…

フランさん曰く、ゲットするまでは年齢詐称しても問題なし。ゲット
後に話せばいいとのこと。

しゃおろんさん曰く、年齢とかまじめに答える必要なし。適当なこと
言って笑わせばいいとのこと。

ってことで、年齢はまじめに答えず基本あいまいにする。それでも
しつこく聞かれたら相手が予想した年齢前後に適当に設定ってことで
しばらく動いてみようかと思います。


でも、最終的にはトークとかで圧倒的価値を与えて、年齢関係なく
抱かれたいと思われるような男にならんといかんですねw


あと、次にアポがあることを伝えて時間を切って連れ出した場合の
対応をフランさんに質問したところ、そういう時はトイレで携帯の
着信音のアラームを設定して戻ってきて、アラームでドタキャン
されたことを装って、時間が急きょ空いてしまったことを理由
として次の店に誘うとよいそうです。

自分は大根役者なんで不自然さが出そうですが、同じようなシチュ
エーションがあったら、試してみますw


【その他のアドバイス】
・ナンパ時間が少ないことへの対応
忙しすぎてナンパがなかなかできないことをフランさんに相談した
ところ、生活の中にナンパを組み込むのがよいとのこと。

例えば、細切れ時間の活用として、電車で一緒の車両にいたかわいい
子が電車を降りたら、自分も一緒に降りて改札までナンパするのも
いいとのアドバイスを受けました。

自分は、ソロでナンパする時は地蔵になってしまうので、思った時に
即ナンパできるように早くならなければって感じです。


・ナンパへのモチベーション維持方法
フランさんからナンパへのモチベーションをどのように維持するのか
についてアドバイスを受けました。

方法としては以下の2つ

①自分が手に入れたい状態(例えば、いい女と○○したい)をイメージ
 してそれへの欲求を利用して行動することを促す。


②自分がナンパをしないでいたらどういう状態になるのか(例えば、
 いい女と○○できず、後悔を残しつつヨボヨボの老人になって一人
 ぼっちの老後を過ごす)をイメージしてその痛みを避けることを
 理由して行動することを促す。


自分は、ハングリー精神に欠けるので②の方がしっくりきますw

活用してモチベーションを維持していこうと思います。


・自分のキャラの把握と補強
しゃおろんさんから、自分のキャラを把握して、その状態で持ってる
武器を生かしつつ、足りない部分を強化していくことを意識した方が
いいとのアドバイスを受けました。

武器はたくさん持っておいた方がいいとのこと。

色んな面を持つことによって、色々なタイプの女に対応できるように
なるのと、人間的な幅や奥深さ、ギャップが演出できるので、より
魅力的な男になれるってことなのかなと自分なりに解釈しました。

自分は優しそうだけどちょっと頼りない感じ見えるようなので、
もっと男らしい所作ができるように普段から気を付けた方がよいとの
アドバイスも受けました。

意識していこうと思います!



【反省点と今後の課題について】
・瞬発力が足りない
けっこう時間があった割に声かけしてる数が少ないです。まだまだ
声かけできずに躊躇している場面が多々あります。

ゆんつぁさんのすごさが分かります。ゆんつぁさんのことマジで尊敬
してますw


刺激と勇気をもらえるゆんつぁさんのブログはこちらから見れます。

http://yuntua.blog.fc2.com/


いいと思ったら3秒以内に行くというえっちゅうさんがお勧めする
方法を取り入れてみようと思います。


非常に勉強になるえっちゅうさんのブログはこちらから見れます。

http://blog.livedoor.jp/ecchu_tatsuo/


また、声をかける前に平行して歩いている時間が長ければ長いほど
ガンシカ率が高くなるような気がします。

行くと決めたら不自然にならない程度に早めに近づいてさっさと
声かけせねばって感じです。

思い切りのよさが大事ですね。

ただ、思い切りはよくても力が入っていてはダメなので、次回から
は冷静と情熱のあいだ的な所作を目指してみようと思います。


・粘りが足りない
番ゲとかの執着心があまりない気がしてます。かわいい子とは
あまりトークが成立していないっていう問題が大きい気がします
けどw

無理やり番ゲしても意味ないし、セルフイメージ下がりそう
なんで盛り上がらない場合には打診もしてなかったりします。

てか、拒否されてトーク力がないことを実感して傷つくことが
怖いってヘタレな感情があることが原因であることに今書いてて
気づきました。

文字に書きだすと考えていることが整理されるというブログの効能
を実感。

次回からは、打診、グダったら世間話、再び打診の流れを可能な限り
続けてみようと思います。


・チャラい印象を持たれる
最近、ナンパしているとやたらチャラいと言われます。

これっていいことなんすかね?

チャラさとは対極の人生を歩んできたので、そんなことを言われる
ことにめっちゃ違和感を感じます。

自分は、偽装しない素の状態でいると、誠実で安心感のあるタイプ
(要は感情が動かないつまらない男)に見られます。

このキャラは、ナンパにはどう考えても向かないので、チャラいと
言われるぐらいがちょうどいいような気がしているのですが…

チャラくはないけど、楽しい人って感じにするにはどうすればいい
のだろう…

テンションをちょっと落として話してみようかな。


フランさんに相談したら、話し方に慣れすぎてる感じが出てしま
っているのかもしれない。相手のタイプによっては誠実な感じを
出していくのも一つの方法とのこと。

なるほどw

チャラいイメージは、遊び慣れている楽しい人をよいと思う相手
にはプラスですが、冗談が通じないまじめ系の子にはマイナスに
なってしまうような気がします。


確かに、自分はまだまだ声かけで精一杯で、相手のタイプや反応
に合わせてトーク内容や自分のキャラを柔軟に使い分けることは
全然できていないと思います。


そもそも使い分けるトーク内容やキャラの演出パターンがないっす。


相手のタイプを見抜くのも数をこなさないと分かってこないと思う
ので、まずは声かけ数を増やして、相手がどんなタイプなのかを
観察することから始めていこうと思います。


・会話の内容と返し
自分は、個人情報系の質問とまじめな回答をどうしてもしてしまう
癖があります。

いかにどうでもいい話題とふざけた回答でトークを広げていけるか
が今後の課題です。

長くなったので、指導後の内容はまた今度書きますw
[PR]

[PR]

| ホーム |


 ホーム 


